SSブログ

リンク集をリニューアルしようかな [blog]

このブログのサイドバーに「定点観測」というリンクバナーが置いてあります。(2008/09/02 現在はページ左側にあります)
これは私がお気に入りの作家さんや絵師さんたちのWSを、まさに定点観測できるようにと昨年11月に開設したリンク集にリンクしているのですが、今、このリンク集のリニューアルを考えています。

と言うのも、このリンク集、開設当初は1画面に収まる程度しかリンク先を登録していなかったのですが、追加追加を繰り返すうちに今では縦スクロールで6画面になってしまい、しかも、一応「絵描きさん」「物書きさん」「音楽家さん」「ソフトハウス」に分類してはいるものの、ただ無造作に追加していったため、お目当てのWSを探しづらくなってしまっているのです。
せめて各分類毎に50音順にしておけば違ったのでしょうけれどね。

「じゃ、50音順に並べ変えれば?」とお思いですよね。
確かにそのとおり。
でも、これが意外とめんどくさいのです。

なんせ一番登録数の多い「絵描きさん」が現在58サイト。
たいした数に見えないかもしれませんが、これを切った貼ったを繰り返して並べ替えるのかと考えると結構・・・・・・。
特に私の場合、HP作成ソフトではなくてテキストエディタで書いているので、表示確認にブラウザを開いて切替えながらという作業があったりするので余計かも。

いずれにしても、やっぱ今手を付けておかないと益々面倒になるのは間違いなさそうなので、近々リニューアルすることにします。
結局50音順にするだけになるかもしれませんが、それだけでも使い勝手が良くなるような気がしますもんね。

うし!頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。