SSブログ

ここのところはこんな感じ [コミック]

読んで「面白い!」と思っても記事にするタイミングを逃しちゃってそのまんまになっているマンガをまとめて紹介する“ここのところはこんな感じ”の4回目です。

今回は8冊です。

GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1) 天乃咲哉さんの『GOSICK 01』です。
原作は桜庭一樹さんの同名ラノベです。

天乃さんの優しい絵柄が、『GOSICK』の世界を繊細かつ大胆に再構築しています。
読み応えアリ!
ところで原作の続きはまだかな?
グリードパケット∞ 1 (1) (電撃コミックス) 榎宮 祐さんの『グリードパケット∞ 01』です。

ケータイで魔法をダウンロードして行使できる世界のお話。
パケ代2,057億円って?
あいどく! 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス) おおた綾乃さんの『あいどく! 1』です。

小さな出版社を舞台にしたドタバタ4コマ。
おおたさん曰く、「編集部 描いたつもりが 変集部」。
なるほど!
キラ☆キラ (角川コミックス ドラゴンJr. 131-1) 上田キクさんの『キラ☆キラ』です。

美少女パンクコメディって感じでしょうか?
同名ギャルゲのコミカライズですが、別物としてお楽しみください。
デアボレプシの夜は永い 1 (1) (バーズコミックス) 霧巴ころはさんの『デアボレプシの夜は永い 1』です。

未知の怪物“羽憑き”に対抗するために作られた“強化人間”の少女・ニケの物語。
切なさに包まれた1冊です。
ツキとおたから 1 (1) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) 渡 真仁さんの『ツキとおたから 1』です。

特異な思念を内包する品物から“物の気”を引き出す“旗師”たちの物語。
女の子のかわゆさと物の気の不気味さが結構好バランスじゃない?
Recht ‾レヒト‾ (2) (まんがタイムKRコミックス) 寺本 薫さんの『Recht 2』です。

たぶん1巻のときも同じことを書いたと思いますが、寺本さんは4コマも良いですけれど、この作品のようなストーリーものの方が断然面白いです!
侵略ですよ? (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) しんやそうきちさんの『侵略ですよ?』です。

宇宙は今、地球で侵略が大ブーム!
皆さんも侵略宇宙人に気をつけてね?


過去記事
2008/07/05 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/02/11 [ ここのところはこんな感じ ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。