SSブログ

『GA 芸術科アートデザインクラス』#6 「美術部やしき」 [アニメ]

『GA 芸術科アートデザインクラス』第6話、「美術部やしき」観ました。

なんと今回はトモカネのお兄さんが登場!
そういえば彼、前回もチラッと見かけましたね。

ところでこれって原作にあるの?
1・2巻では見当たらないけど、今月発売の3巻には登場するのかしら?
雑誌読んでないので判らない……。
はたして!?



で、「美術部やしき」です。

今回は美術部の歴代部員たちが出展物製作の合間に製作した作品(?)が多数出てきますが、あの力の入れようを見ると、やっぱとても片手間に作ったとは思えませんね。
目一杯気合入ってます!

作ったとなれば当然使いたくなるのが人情ってもの。
美術部にトモカネ兄が加わって、“美術部やしき”Openです。

まずは知らずに入室した宇佐美先生を見事撃沈。
ってか、彼女じゃ手ごたえありませんね。

しかし、腰を抜かした宇佐美先生に頼まれ、次に入室したGA1の面々はやはり違いますね。
特にトモカネの突進力と破壊力の前には、美術部もタジタジです。
ただ一人、トモカネ兄を除いては。
彼、ただ者じゃありませんね。

ちなみに、トモカネの暴走を止めるためにキョージュがとった行動は、pochiには耐えられません。
どうか勘弁して!

GA1が退出したあとの惨状に、あーさんが一句ひねっているのでご紹介。
「お化け屋敷、一年過ぎれば屍屋敷」
おそまつさまです。

それにしても、トモカネとトモカネ兄は好対照でなかなか面白いですね。
この先の絡みに大いに期待できそうです。
もっとも、トモカネは嫌がりそうですけれど。



ということで、今回はここまで。
次回は第7話、「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」です。




『GA 芸術科アートデザインクラス』公式サイト
http://mv.avex.jp/ga/

関連記事:
2009/08/09 [ 『GA 芸術科アートデザインクラス』#5 「生活デザイン部長小屋」 ]
2009/08/02 [ 『GA 芸術科アートデザインクラス』#4 「写真とんち居残りさん」 ]
2009/07/26 [ 『GA 芸術科アートデザインクラス』#3 「オニごっこコラージュ」 ]
2009/07/19 [ 『GA 芸術科アートデザインクラス』#2 「神様の鉛筆」 ]
2009/07/12 [ 『GA 芸術科アートデザインクラス』#1 「えがいてあそぼ」 ]


GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]

GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: きゆづき さとこ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: コミック



GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: きゆづき さとこ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/01/28
  • メディア: コミック



GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)

GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: きゆづき さとこ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: コミック




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。