SSブログ

ここのところはこんな感じ(その10) [コミック]

読んで「面白い!」と思いながらも記事にしていなかったマンガをまとめて紹介している「ここのところはこんな感じ」。
このシリーズ(?)も回を重ねて、記念すべき10回目を迎えました。

ま、だからと言って、特別なことは何にもなくて、いつもと同じようにコミックスを一言で紹介しちゃってるだけなんですけれどね。

ってことで(?)、今回は8冊です。


WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス) アニメ化も決まったファミレス4コマ、高津カリノさんの『WORKING!! 6』です。

なんと伊波ちゃんに男の影が!?
どうする小鳥遊!?
…あ、小鳥遊、こわれてる…。
 
○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス) 人類が進むべき次のステージを示した意欲作(?)、kashmirさんの『○本の住人 3』です。

神再臨!
小津安○郎監督もさぞお喜びに!…なったらすごいなぁ。
 
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス) 正しいニート・ライフ(?)とはこれのこと!?
双見 酔さんの『空の下屋根の中 1』です。

痛いのに楽しい不思議感覚な作品。
う~ん、でも、なんか、この生活ぶり、人ごととは思えない…。
 
ゆきくも (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 無気力人間の夏生とちっちゃくて不思議な家政婦研修生・ゆきの物語、口八丁ぐりぐらさんの『ゆきくも』です。

結局、ゆきの正体はベールに包まれたまま終わっちゃいました。
でも、みんなが幸せならそれでも良いかな?
 
となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics) チベくん(オタク)と801ちゃん(腐女子)の夫婦生活を赤裸々に描いたドキュメンタリー(90%くらい?もっと?)、『となりの801ちゃん 4』です。

特別限定版には幻に終わったアニメの亡霊が!
 
乙女王子~女子高漫研ホストクラブ~ (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 活動実績0の漫研が部費獲得のために考えた起死回生の策は、ホストクラブ経営!?
888さんの『乙女王子~女子高漫研ホストクラブ~』です。

あ~、ロドリゲス様♥
ホントにこんなお店があったら、pochiは絶対身を持ち崩しますよ。
 
ベツ×バラ 1 (まんがタイムコミックス) お菓子のパッケージ会社に勤める制作室のエース・別所たまき(20)と営業部の新人・原田智哉(22)のお話、曙はるさんの『ベツ×バラ 1』です。

帯のあおりは「同僚以上恋人未満!?」。
どちらかというと、まだ「同僚以上」に近い感じ。
でも、「恋人未満」を飛び越えちゃうのも時間の問題?
 
ラズベリーフィールドの魔女2 悪魔と契約を交わしてしまったために他人の秘密を集めなければならなくなったアリス=ローズの物語、宮城とおこさんの『ラズベリーフィールドの魔女 2』です。

もうちょっと続くかなぁと思ったのですが、これでおしまい。
でも、その分、中身の濃いお話になったかな?
ちなみに、今巻のpochi一押しの1コマ(?)はこちら!
目次の3人
宮城さん、こういうキャラで一作いかがでしょうか?

過去記事
2009/08/01 [ ここのところはこんな感じ(その9) ]
2009/07/08 [ ここのところはこんな感じ(その8) ]
2009/04/11 [ ここのところはこんな感じ(その7) ]
2009/02/11 [ ここのところはこんな感じ(その6) ]
2008/11/22 [ ここのところはこんな感じ(その5) ]
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/07/05 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/02/11 [ ここのところはこんな感じ ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。