SSブログ

本日の1冊 『天秤は花と遊ぶ 2』 [コミック]


天秤は花と遊ぶ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

天秤は花と遊ぶ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 卯花 つかさ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: コミック



生きるために血液の摂取が必要で、その男女比で18歳になると性別が決まる吸血症の“愁”と、愁の秘密を守るために自らの血を分け与える天真爛漫少女・“謡子”の物語。

卯花つかささんの 『天秤は花と遊ぶ 2』 です。



終わっちゃいました。
残念ながらこの2巻が最終巻です。

今巻では愁のライバル風(←この“風”がミソ)の娘が登場したり、謡子の他にも愁の秘密を知る娘が現れたりとキャラの幅も広がっていますし、謡子をはじめとする愁を取り巻く人々の持つ背景などを掘り下げると、もう1巻くらいいけるんじゃないかな?って気もします。
けれど、愁視点で描かれるお話の構成としては、しっくりと綺麗に嵌まっていますので、これはこれで良いのでしょうね。
そうじゃないと、主役を食っちゃうキャラもありそうですし。

繰り返しになりますが、この作品はこれでおしまいです。
けれど、愁と謡子の本当の物語は、愁が天秤の傾きを決めたこのときから始まるのでしょうね。




卯花つかささんのWS:細流亭電脳支部
http://unotsuka.hacca.jp/

関連記事:2009/05/06 [ 本日の1冊 『天秤は花と遊ぶ 1』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。