SSブログ

花澤香菜さんの声、蕩けますね…『化物語』 [アニメ]

2009/10/16、『化物語』公式HPにて「あとがたり 第四回 「なでこスネイク」篇」が配信されました。
で、pochiは2日遅れでつい先ほど聴いたわけですが、これは、なんと言うかもう、「聴いてよかったぁ…」って感じ。

花澤香菜さんの声って、ホント、蕩けますね!

花澤さん、オーディションのときは八九寺と月火ちゃんも演じたようですけれど、やっぱ千石しかないでしょう。
ってか、他の人が演じる千石撫子なんてもう考えられないですよね。
ここまでキャラと声優さんがピタリと重なるのって凄いことだと思います。

この「あとがたり」中、時折入る「暦お兄ちゃん」という言葉を聴くたびに頬が緩んじゃって緩んじゃって…。
きっと今、pochiの頭の中はお花畑状態に違いありません。

花澤さんといえば、来年公開される劇場版“文学少女”では遠子先輩を演じられます。
どんな感じなのかは、公式サイトでちょっとだけ声が聴けますので聴いてみてね。
http://www.bungakushoujo.jp/

あと、アニメに先行して、まもなくドラマCDが発売されますので、こちらもチェックしてみてください。

文学少女 ドラマCD 上

文学少女 ドラマCD 上

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



文学少女と死にたがりの道化 ドラマCD 下巻

文学少女と死にたがりの道化 ドラマCD 下巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



さて、話を「あとがたり」に戻します。
今回の配信を聴いていて、「やっぱり!」と思ったことが一つ。

OAされた第十話 なでこスネイク 其ノ貮、未完成だったんですね!

OAを観たとき、蛇を祓う儀式のあたりに違和感があったのですが、「恋愛サーキュレーション」に気持ちが行ってしまってすっかり忘れていました。
ま、他の作品でもたびたび見受けることなので、ってこともありますけれど…。

もちろんDISCでは完成版が観られるのだと思いますが、その前に公式HPで無料配信しても良いんじゃないでしょうかねぇ。




『化物語』公式HP
http://www.bakemonogatari.com/

関連記事:
2009/09/26 [ 『化物語』#12 「つばさキャット 其ノ貮」 ]
2009/09/19 [ 『化物語』#11 「つばさキャット 其ノ壹」 ]
2009/09/12 [ 『化物語』#10 「なでこスネイク 其ノ貮」 ]
2009/09/05 [ 『化物語』#9 「なでこスネイク 其ノ壹」 ]
2009/08/29 [ 『化物語』#8 「するがモンキー 其ノ參」 ]
2009/08/22 [ 『化物語』#7 「するがモンキー 其ノ貮」 ]
2009/08/15 [ 『化物語』#6 「するがモンキー 其ノ壹」 ]
2009/08/12 [ 『君の知らない物語』(アニメ『化物語』テーマソング) ]
2009/08/10 [ 『化物語スペシャル』 ]
2009/08/03 [ 『化物語』#5 「まよいマイマイ 其ノ參」 ]
2009/07/27 [ 『化物語』#4 「まよいマイマイ 其ノ貮」 ]
2009/07/20 [ 『化物語』#3 「まよいマイマイ 其ノ壹」 ]
2009/07/13 [ 『化物語』#2 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 ]
2009/07/06 [ 『化物語』#1 「ひたぎクラブ 其ノ壹」 ]



化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



アニメ化物語オフィシャルガイドブック

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: ムック



化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

のんた

pochiさん、こんばんわ!

花澤香菜さん、いいですよね!
といっても化物語のOAは視ていませんでしたが・・・。

先日、偶然にYouTubeで「恋愛サーキュレーション」の動画を見て、瞬殺されてしまいました。pochiさんも紹介していたあれです。
その直後には原作も知らないまま、発売中のひたぎクラブのBD(限定版)を購入していました。

ということで、まだ「なでこスネイク」を視聴していないので、「あとがたり」は聴きたいんですけど、我慢しています。
BDで「なでこスネイク」を視るまでは!
12月23日の発売だからしばらく先ですけどね・・・。

あ、「恋愛サーキュレーション」の動画だけで衝動買いしてしまった「ひたぎクラブ」でしたが、大満足でした!!
BDは全て予約したので今から続きが楽しみです!
by のんた (2009-10-18 22:07) 

pochi

「あとがたり」、我慢しなくても大丈夫です!
ネタバレの心配もほとんどありません!
香菜ちゃんボイスに癒されてくださいませ!

それにしても、BD全部予約しちゃったんですか?
う~、羨ましいです!!
pochiはただ今思案中。
でも、同じ道を辿るのは時間の問題かも。

by pochi (2009-10-18 22:26) 

のんた

なでこスネイクの「あとがたり」、我慢できなくて聴いちゃいました!

いや~、本当に癒されますね~。
「蕩ける」って、こういう状態なんだな、と実感しました。

ただ、この蕩けまくった状態の脳みそに香菜ちゃんボイスで気になる発言が・・・

『ちょっと・・・、描写がえっちすぎませんか!?』

香菜ちゃん・・・じゃなかった、撫子ちゃんに何をした!?
シャフトスタッフ&西尾維新!
そんなけしからん事になってるのか!?

真相はクリスマスの頃にじっくりと視聴させていただきます^^。

あ、ちなみに「ひたぎクラブ」の「あとがたり」、web版と特典CDの完全版を聴きました。
完全版の「あとがたり」はweb版より15分も長く収録されていましたよ。
by のんた (2009-10-20 19:05) 

pochi

>真相はクリスマスの頃に―
そっか、たしか発売日は12/23でしたね。
きっと良いX'masプレゼントになることでしょう!

ちなみにpochiもBD全巻予約しちゃいました。
「ひたぎクラブ」は品薄で入荷待ちですが、たぶん近々届くはず。
到着が待ち遠しいですねぇ。

by pochi (2009-10-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。