SSブログ

本日の2冊目 『Aチャンネル 1』 [コミック]


Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 黒田 bb
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: コミック



天然電波飛ばしまくりな人気者の“るんちゃん”、背が高くてスタイル抜群な関西人の“ユー子”、一見まともそうだけどきっとどこかにスイッチがあるに違いない“ナギ”、そして、るんちゃんに近づくものには容赦しない!ひたすらるんちゃん大好きなちびっ子の“トオル”が巻き起こす楽しい日々を綴った4コマ。

黒田bbさんの 『Aチャンネル 1』 です。



トオル(カバー絵の子)がいいですね!
ちょっと目つきが鋭くて、時折するどいツッコミをかましたり、るんちゃんが大好き過ぎて暴走しちゃうこともあるけれど、ホントは子ども好きな優等生ってギャップと、小学生に間違えられそうなちっちゃくて愛らしい体躯が、pochiのストライクゾーンにズバンと決まっちゃいました。
できれば手元に置いて、かいぐりかいぐりしていたいなぁなんて、結構マジに思っちゃったりね。
ただ、あんまりやりすぎると拳が飛んできそうでちょっと怖いかも。

もちろん、ほかの3人もトオルに負けず劣らずつわもの揃い。
bbさんがモエヨドットコムに連載中の『フィギュアのフィーたん』も面白いですけれど、『A―』は4人のバランスのとれたやり取りがとても楽しくっていい感じです。

ぜひ長く続けていって欲しい作品ですね。




黒田bbさんのWS:bb連絡所
http://www2.moeyo.com/bb/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。