SSブログ

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#2 「初陣・椅子ノ話」 [アニメ]

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第2話、 「初陣・椅子ノ話」を観ました。

今回のお話で、少女ばかり5人で編成された第1121小隊の、この国の軍における位置づけなどが垣間見えてきました。
それと、「時告げ砦」が元は何のための建物だったのかも。
もしも戦争がなければ、そこにはどのような光景が広がっていたのでしょうか…。

それにしても、「初陣」なんて言うから、「休戦中なのに、なぜ?」と思っていたら、そういうことだったのですね(笑

前回がカナタとリオが邂逅するお話で、今回はカナタとクレハが触れ合い、カナタが隊での椅子を確保するお話でした。
次回はノエルの出番かな?と思っていたら、サブタイトルにはリオの名前が。
はたして、どのようなお話になるのでしょうか。

次回は第3話、「隊ノ一日・梨旺走ル」です。




『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』オフィシャルサイト
http://www.sorawoto.com/

関連記事:2010/01/05 [ 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#1 「響ク音・払暁ノ街」 ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。