SSブログ

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#3 「隊ノ一日・梨旺走ル」 [アニメ]

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第3話、 「隊ノ一日・梨旺走ル」を観ました。

この作品の音楽は、pochiが元々大島ミチルさんの楽曲が好きということもありますけれど、澄んだ音色がすぅっと胸に響いてきて、とても心地良く感じます。

そんな楽曲の中でも、今回の要となった曲、『Amazing Grace』はピカイチでした。
今まであの曲をトランペット1本で演奏するのを聴いたことはありませんでしたが、曲が始まるや否や思わず呼吸を止めて聴き入っちゃいました。
正直、あそこまで聴かせられるとは思っていませんでしたね。

今回は、その『Amazing Grace』こそが、カナタが喇叭手を志すことになった原風景であることや、リオとの縁(えにし)となっていること、そしてリオにとっては強い憧れと深い憂いを帯びたものであることが描かれていました。

いつの頃からか、この曲を拒んでいたことが窺えるリオ。
けれど今回をきっかけに、もう一度この曲と、その向こう側にあるものと、向かい合おうとしているようです。

今回のお話は、リオに比重がかかっている感じでしたが、どうやら次はいよいよノエルの出番のようです。
これまでほとんど目立たなかった彼女、予告では結構お茶目っぽい雰囲気??
はたして、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。
ちなみに、下着は上下黒…、って、いや、それはどうでもいいか?

次回は第4話、「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」です。




『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』オフィシャルサイト
http://www.sorawoto.com/

関連記事:
2010/01/12 [ 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 Blu-ray&DVD限定版に岸田メルさんのイラストが! ]
2010/01/12 [ 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#2 「初陣・椅子ノ話」 ]
2010/01/05 [ 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#1 「響ク音・払暁ノ街」 ]


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。