SSブログ

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#7 「7等分の日」 [アニメ]

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第7話、「5月3日~4日 7等分の日」を観ました。

アバンはいつもどおり、よっしーと校長の登場です。
5/3、休日の早朝(6時!)にも関わらず、校庭で並んで体操に励む2人。
これはきっと校長がよっしーを鍛え直そうと引っ張り出してきたに違いないと思いきや、なんとこれはよっしーの提案だとか。
いったい何が彼女をそうさせた!?



ここからは本編です。

今日はゴールデンウィークを利用して、智花ちゃんがひだまり荘へ遊びに来る日。
ひだまりメンバーは、久しぶりの再会が待ちきれない様子です。
初めて顔を合わせるなずなと乃莉もどんな娘なのかと興味津々のようですね。

沙英に伴われて智花ちゃんがやって来ると、早速ヒロの手料理を囲んでお食事会。
メインのパエリアを筆頭にテーブルに並んだご馳走を見て「パーティーみたい!」とはしゃぐ智花ちゃん。
ホントに嬉しそうです。

食事が始まり、初顔の3人の自己紹介が済むと、話題は智花ちゃんが昼間観た歌舞伎のことに。
どうやら智花ちゃんは、歌舞伎座で「白波五人男」を観てきたようですよ。

食後のお茶をいただきながらも、会話は尽きることがありません。
そんな中、ころころ変わる話の流れや先輩たちにはお馴染みの沙英と智花ちゃんの姉妹喧嘩を目の当たりにしたなずなは目が回りそうです。
ヒロが取り出したシフォンケーキに場の雰囲気が落ち着くとようやくホッとした様子でしたけれど、こういうのに早く慣れないと先が思いやられますね(笑

ここでゆのっちがヒロから難問を突きつけられます。
お題は「ホールのシフォンケーキを7等分すること」。
真面目に悩むゆのっちに周りは言いたい放題。
でも最後には、悩んだ甲斐もあって(?)満足の行く解が得られたようです。

智花ちゃんの部活やひだまり荘へ初めて来たときのことなどと続いた話は明日の予定へと。
明日はなずなの案内で「かわせみ公園」へピクニックに出かけることになりました。
どんな所なのか楽しみです。

ってことで、「5月3日」(前半)はここまで。
ここからは「5月4日」(後半)です。

今朝も校庭では、よっしーと校長が揃って体操に励む姿が。
これは(ry

ひだまりメンバー&智花ちゃんは予定どおりバスに乗って「かわせみ公園」へ…って、もうこれは帰り道なのですね!?
なんて大胆な展開(笑

ひだまり荘に着くと、智花ちゃんが帰るまでまだ時間があるので、乃莉の部屋でお茶することに。
お茶会での話題は、楽しかったピクニックのお話です。

仲良くなった智花ちゃんとなずなと乃莉が先輩たちを動物に例えたり、ほかにもいろいろな話が出てきた中で、特にみんなが印象深かったのは、公園の池でボートの乗っているときの沙英とヒロの様子だったようです。
きっといつにも増して、いい雰囲気を醸し出していたんでしょうね。

楽しいひとときもあっという間に過ぎて、いよいよお開きの時間です。
別れを惜しみつつ、笑顔を交わす7人。
次に智花ちゃんが訪れるのは、夏休みになりそうです。

と、そのとき。
夕日をバックにひだまり荘へと走り来る2つの影が!
よっしーと校長、ひょっとして今までずっと…。
…お疲れ様です。

いつもの入浴シーン。
ゆのっちは仲良くなった1年生3人の様子を思い起こして、先輩気分に浸っていました。
ゆのっち、かわゆい後輩に恵まれたよね。

ラストシーンはボードに貼られた公園での思い出の数々。
みんなにとって、ホントに素敵な1日だったようです。

ってことで、本編はここまで。

提供バックは、牛木義隆さん…じゃない!?
牛来さん!?

*** 2010/02/27 09:40 追記 ***
公式HPの2/26付けNewsに、EDテロップ(提供バック)の訂正とお詫びが掲載されました。
「牛来」って、てっきりお遊びかと思っていたら、そうじゃなかったのね(笑


今回はざっとこんな感じかな?
次回は第8話、「5月13日~14日 ゆのクラブ」&「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」です。




『ひだまりスケッチ×☆☆☆』公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

関連記事:
2010/02/13 [ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#6 「空の高さも木立の影も」&「恋愛上級者」(その2) ]
2010/02/12 [ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#6 「空の高さも木立の影も」&「恋愛上級者」(その1) ]
2010/02/05 [ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#5 「オンナノコのきもち」&「まっすぐな言葉」 ]
2010/01/29 [ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#4 「日当たり良好」 ]
2010/01/22 [ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#3 「決断」&「カップ小さいですから」 ]
2010/01/15 [ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#2 「イエス ノー」&「オリーブ」 ]
2010/01/08 [ 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』#1 「真っ赤点」&「ようこそ ひだまり荘へ」 ]


ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。