SSブログ

本日の2冊目 『ひだまりスケッチ アンソロジーコミック Vol.4』 [コミック]


ひだまりスケッチ アンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ アンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: コミック


まんがタイムきらら系雑誌で活躍されている作家さんたちが、蒼樹うめさんの 『ひだまりスケッチ』 の世界を紡ぎあげる作品集、『ひだまりスケッチ アンソロジーコミック Vol.4』 です。



今巻も実力派の作家さんたちが、ひだまりワールドを大切にしながら、きちんとご自分の作品として描かれています。
ギャグありシリアスありと、さまざまな“ひだまりスケッチ”をしっかりと堪能できました。

そんな作品の中で、特にpochiが気に入ったのは、東風実花さんの描かれた 『ロータス』 です。
宮ちゃんがゆのっちの中に見た花は、ゆのっちの芯になっているものであるとともに、誰もが求めてやまない憧れでもあるように思えます。
きっとゆのっちは、宮ちゃんにとって何人にも変えがたい、とても眩しい存在なのでしょうね。

今巻では、まだなずなと乃莉が登場しないお話も多いようですけれど、あとがきイラストの1年生ズ率の高さを見ると、次巻ではもっと活躍してくれるんじゃないかと思います。

次はどんな作家さんたちが参加されるのかな?
次巻も楽しみですね!




過去記事:
2008/12/28 [ 本日の2冊目 『ひだまりスケッチ 4』 ]
2008/08/27 [ 本日の1冊 『ひだまりスケッチアンソロジーコミック 3』 ]
2008/03/06 [ 本日の1冊 『ひだまりスケッチ 3』 ]
2007/11/04 [ 本日の1冊 『ひだまりスケッチ アンソロジーコミック Vol.02』 ]
2007/06/08 [ 「ひだまりスケッチ」 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。