SSブログ

本日の1冊 『放課後の魔術師 7 スマイル・ウィズ・ユー』 [ライトノベル]


放課後の魔術師  (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)

放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 土屋 つかさ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: 文庫


万物の≪可能性≫に論理式を用いて干渉することにより魔術を行使する、論理魔術師たちの物語。
土屋つかささんの 『放課後の魔術師 7 スマイル・ウィズ・ユー』 です。



あー、終わっちゃいました。
大好きな作品なので、もう少し読み続けたかったんですけれどねぇ。

お話の展開として、≪完結した円環≫内の抗争をもっと掘り下げるとか、仄香にもっと焦点を当ててみるとか、まだまだ楽しめそうな気はするのですけれど、最後は遥と安芸にしっかりとスポットライトを当てて、綺麗に幕を引いてくれました。

でも、その幕引きを見る限り、これからも様々な騒動が2人を待ち構えているのは間違いなさそうです。
このシリーズはひとまずこれで完結ということですけれど、いつかまた遥たちの活躍が見られることを願っています。

そしてそのときは、pochiがお気に入りの“香音”を前面に押し出していただきたい!
ってか、ぜひ彼女を主役に1冊お願いしたいです!




土屋つかささんのblog:土屋つかさの今か無しか
http://someiyoshino.at.webry.info/

イラスト担当 ふゆの春秋さんのWS:ふゆの春秋's テクノフユノ
http://www.technofuyuno.squares.net/

関連記事:
2009/12/30 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 6 ミスティック・トリップ』 ]
2009/10/04 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 5 スパイラル・メッセージ』 ]
2009/08/06 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 4 ワンサイド・サマーゲーム』 ]
2009/05/02 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 3 マスカレード・ラヴァーズ』 ]
2008/11/30 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 2 シャットダウン・クライシス』 ]
2008/10/04 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 1 オーバーライト・ラヴ』 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。