SSブログ

更新再開のお知らせ [雑記帳]

東日本大震災をきっかけに休止していた当ブログの更新を再開することにしました。

今般の震災については東電の関係以外にもいろいろと思うところがあって、ここまでなかなか動き出せずにいたのですけれど、このままでは5年近く続けてきた活動が休止ではすまなくなるのではないかとの焦りも手伝って、あの日から四十九日が経ったことを契機に、更新再開を決めました。

ただ、気持ちの整理が付いたかと言えば正直そうとも言えないところがあって、はたして休止前のようなテンションで記事が書けるかどうか怪しいところもあります。
けれど、書きたいことがある限りは、なんとか頑張って行きたいと思っています。

よろしければ、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしく。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

2000TB

pochiさん、お久しぶりです。
2000TBです。
まずは挨拶がわりに、ブログ再開お疲れ様です。

自分もこの地震を体験したときは、身が凍る思いでした。
自分はその時、学校に居ました。
パソコン教室に1人で居て、エレベータに乗ろうとしたとき・・・

変な恐怖感に見舞われ、数日は悪夢にも見るほどでした・・・

でも、本当に苦しんでいるのは・・・

自分たちには、やるべき事がいっぱいあります。
今までの生活をしていって、元の日常を取り戻せるように
協力していくことだと思います。

今自分がこうして生きているのも・・・
この上ない幸せだということを忘れずに・・・
自分も、頑張っていこうと思います。

また、宜しくお願いします
by 2000TB (2011-04-29 21:21) 

pochi

2000TBさんの仰るとおり、私たちにはやるべきことがいっぱいあって、今はそれを一つずつクリアしてゆくことこそが、この大災害からの復興に繋がってゆくのだと思います。
お互いに頑張りましょう。
そして、これからもどうぞよろしく。

by pochi (2011-05-01 20:06) 

のんた

pochiさん、ご無沙汰しています。のんたです。

その節は私の拙いコメントを紹介していただきましてありがとうございました。
私の現状はと言いますと、なんとか仕事の方は震災前の状態にまで復旧し、これから遅れたスケジュールを取り戻すのにまた忙しい日々が待っている、という状況です。
でもまあ、ようやく一安心、という感じですね。

正直言って、震災から4月一杯まで、かなりしんどかったです。
残業の時間だけなら過去に今回の震災復旧時と比較にならない時はありましたが、先がなかなか見えない分、精神的疲労が半端無く、もう二度と体験したくないと思いました。
ただ、まだ私の住む地域より北部の地域では先が見えない避難生活を強いられている方々が大勢いらっしゃいます。
この方々の精神的疲労は私の比では無いレベルだと思うと胸が張り裂ける思いです。
TVなどの報道も通常に戻って来ていますが、震災を過去に置き去りにしないで欲しい、そう願っています。

…ちょっと堅い話をしてしまいましたが、pochiさん、これからもよろしくお願いいたします!


……さて、私は約5時間後に開始される『とらのあな戦線』参戦のためアップを始めたいと思います。
今回の戦いはこれまでにない厳しい戦いになるとおもいますが、必ずや勝利をもぎ取ってみせます!
……正直言って、今回は自信有りません^^;;;
pochiさんも参戦するんですよね?
お互い頑張りましょう!!!

by のんた (2011-05-13 19:14) 

pochi

のんたさん、お久しぶりです!
何はともあれ、お元気でいらっしゃるのなら、これ以上に嬉しいことはありません!
今晩の争奪戦、お互い頑張りましょう!

by pochi (2011-05-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。