SSブログ

あう〜、紗凪きちのおねだりは破壊力抜群です〜 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 [ゲーム]

ちょっと身辺がバタバタしていて、このブログの更新も滞ってしまい、気がついたら前回の更新から一月以上、いや間もなく二ヶ月が過ぎようとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
かく言うpochiめは、先述のとおりバタバタしつつも、合間を見つけては、ぱれっとのエロゲ『ましろ色シンフォニー』のコンシューマ版、6/30 に発売された『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』の攻略に勤しんでおります。


ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



とは言ったものの、現在の進行状況はと言えば、6人いるヒロインのうち愛理ルートと紗凪ルートを終えたのみ。
ゲーム発売から早11日になると言うのに、遅々として進んでいないのでした。

もっとも、シナリオを進められるのが通勤時を含めても1日2・3時間程度で、しかも、テキストをオートで流して台詞もすべて聴いているのですから、仕方ないんですけれどね。
あまり時間も取れないんですから、もっとちゃっちゃと進めればいいのかもしれませんけれど、それじゃあなんか勿体なくて。
原作との違いなどもしっかりと意識しながら、じっくりと腰を据えて鑑賞しているって感じです。
なので、フルコンプまではややしばらく掛かりそうですね^^

ってなことで、今回は近況報告っぽくまとめておいて、作品の感想などはフルコンプしてからにしようと思っていたのですけれど、この時点で、どうしても書かずにはいられないことがあります。
それはーー

紗凪きちのおねだりは破壊力抜群です〜
pochiはもうメロメロだお〜〜〜



いや、もうね、紗凪きちファンとしては冥利に尽きると言うかなんと言うか、ある意味感涙ものですよ。
原作のみう先輩ルートでの紗凪きちの振る舞いにグッと来た人は必見です!
そして、原作を知らない人は、紗凪ルートの前にみう先輩ルートを終わっておくことをお勧めします。
そうすることで、このゲームの味わいが格段に違ってきますよ!
ぜひ、お試しを!




『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』の情報はこちらへ!
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!


原作エロゲ『ましろ色シンフォニー』の情報はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)


ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2010/11/30 [ コンシューマ版はPSP専用ソフト!『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2010/11/30 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ サウンドポートレート ]
2010/10/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第4巻 ]
2010/09/23 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第3巻 ]
2010/09/22 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 2』 ]
2010/08/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第2巻 ]
2010/07/22 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第1巻 ]
2010/07/08 [ 『ましろ色シンフォニー Sound Track』がAmazonに!?』 ]
2010/04/24 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/25 [ 本日の1冊 『マジキュー4コマ ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/18 [ この髪の毛の質感がなんとも…『ましろ色シンフォニー』 ]
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/27 [ 入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/14 [ 『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) ]
2009/12/09 [ こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

2000TB

あれ~?久しぶりと思いきや、またとろけていらっしゃいますかw。
まぁ、かわいい女の子はそうなっちゃいますよねぇ。

自分は、このゲームは未体験なのですが、
気になっていたりもしています。

今度、ホンキで考えてみようかなァ?
by 2000TB (2011-07-11 19:56) 

pochi

2000TBさん、ご無沙汰しております。
そうなのですよ、pochiは今、とろっとろに蕩けているのですよ。
この気持ち、もっとたくさんの人に感じていただきたいですね。

2000TBさんも、興味がおありであれば、ぜひお試しくださいませ。
pochi的には、まずは原作をプレイすることをお勧めしますよ!

by pochi (2011-07-11 21:31) 

のんた

『mutsu-no-hana』、私も購入したのですが、まだPSPにインストールしただけの状態です^^;
原作のみう先輩ルートが未プレイなので、まずはそっちを終わらせないと!

>もっとちゃっちゃと進めればいいのかもしれませんけれど、それじゃあなんか勿体なくて
その気持ち、大変よく分かりますw みう先輩ルートが残っているのも似たような理由です^^;

pochiさんの紹介記事でOPムービーを知ってサントラを購入した時は原作ゲームを購入するつもりは無かったのですが、いつのまにかこんな事なってしまいました^^;;;
pochiさんが紗凪ちゃんの虜になるきっかけとなったのがみう先輩ルート、ですよね?
今週末あたりからいってみるつもりです。
その後『mutsu-no-hana』になるので、フルコンプはまだ暫く先になりますね。
とりあえず、のんびりマイペースでやっていきますね♪

by のんた (2011-07-13 20:39) 

pochi

なるほど、のんたさんはこれから原作のみう先輩ルートですか。
私が思うに、みう先輩ルートは原作ではもっともエロいシナリオですので、心して臨んでくださいませ。

そしてそして、紗凪きちの魅力を存分に堪能してくださいませ。
私があの娘に肩入れする気持ちもお判りいただけると思いますよ。

by pochi (2011-07-13 23:08) 

のんた

原作のましろいろ、ようやくフルコンプしました!

いや~、みう先輩、エロ可愛かった~ ^^*
「心して臨んでくださいませ」というpochiさんのご忠告があったのに、みう先輩のエロ可愛さに何度も死の淵へと追いやられてしまいました^^;
ましろいろではみう先輩がお気に入りだったので最後にプレイしたのですが、大満足でした♪

紗凪ちゃんについては、正直に言うとみう先輩以外の全ルートを終了した段階では、なぜ人気投票で1番になったのか理解できなかったのですが、みう先輩ルートを終わってみて、身に染みて理解しました。
紗凪ちゃん、良い娘すぎるよ~~~!!!
pochiさんの「紗凪ルートが欲しい!」と言う気持ち、今ならすごく良く分かります。
そういう意味では『mutsu-no-hana』は、紗凪ちゃんのためのゲームと言っても良いかもしれませんね^^

それでは早速、『mutsu-no-hana』で・・・、と言いたいところですが、紗凪ルートを先の方にやってしまうと、それで「満足」してしまう予感がするので最後の方で逢いに行くことにします。

待っててね! 紗凪ちゃん♪

by のんた (2011-07-23 20:51) 

pochi

ね?ね?紗凪きちって、と〜ってもいい娘でしょう?
こんないい娘の恋心を叶えてあげなくてなんとする!って切に思いますよね〜。
なのでなので、『*mutsu-no-hana』はホントに心待ちにしていました!

私の『*mutsuー』の進行状況はと言えば、実は本日の日中にフルコンプ済みなのですけれど、最後にみう先輩ルートを終えて、居ても堪らず、再度紗凪きちルートを楽しんでいます。

みう先輩ルートの直後ってことも手伝って、私は1周目よりもさらにとろっとろに蕩けちゃって、無事でいられるか自信がありませんけれど、もしも無事だったら、明日あたり感想などをUPしちゃいますね。
ホント、もしも無事だったら、ね?

by pochi (2011-07-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。