SSブログ

やっぱ、紗凪きちは最高だね♪ 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 [ゲーム]

うふふのふ~、でごっざいっます~♪

6/30 に発売された、ぱれっとのエロゲ『ましろ色シンフォニー』のコンシューマ版、『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』。
遅れに遅ればせながら、昨日ようやく終わりました~。


ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game



うにゃ~、堪能した~~~。
やっぱ、紗凪きちは最高だね♪




『ましフォニ』に限らずエロゲのコンシューマ版に期待するのは、原作のHシーンを如何に上手く回避してシナリオを再構成しているかということと、新ヒロインの追加です。

『*mutsu―』の場合、前者については原作でのHシーンが各ヒロインルートのシナリオのコアな部分にとても自然に結びついているので、はたしてどんな姿になっているのか興味津々だったのですけれど、いやホント、ものの見事に生まれ変わってましたね。
特に愛理ルートはHシーン抜きの展開など考えられなかっただけに、あの進行にはとても驚きました。
あ、でも、アンジェ・ルートの「ひざまくら」は賛否が分かれるかも。
pochi的には、深い仲になった男女っぽくて、すごく良いと思うのですけれど、どうかな?

さて、もう一つの期待要素、ヒロインの追加についてですけれど、こちらはもう、

紗凪きちにあんなに素敵なシナリオを用意してくれたライターさんやスタッフの皆さんに感謝!

ですね♪

ホントは紗凪きちの魅力をあれやこれやと書き連ねたいところなのですけれど、ネタバレになりそうなのと、なにより実際にゲームをプレイして実感していただきたいという気持ちが強いので、ここではグッと我慢いたします。
とは言いつつも、ただ一つだけ書いておきたいのが、一つ前の記事にいただいたのんたさんのコメントにもありますけれど、『*mutsu―』は紗凪きちのためのゲームと言っても過言ではない!と言うこと。
ってか、pochi的にはそれ以外にあり得ませんね!

え?何々?もう一人の新ヒロインはどうしたって?
あれはまあ・・・、おまけってことでいいんじゃない?
って、さすがにそれは扱いが酷いか・・・^^;

いや、でも、なんせ追加ヒロインの結月ルートの新吾(主人公の男の子です)は違和感ありありで、あれは如何ともし難いです。

それは、実は原作のみう先輩ルートでも感じたことなのですけれど、共通ルートでの新吾の立ち振る舞いとヒロインルートでのそれのギャップが余りにも大きくて、「こんなの『ましフォニ』じゃない!」とさえ思えてしまうのです。
これを「それはライターさんが違うからしょうがない」の一言で片付けてしまいたくはありませんね。。。



と、なんだかちょっと(?)辛口な方向に舵を切っちゃいましたけれど、この作品がpochiの期待以上の出来だったことは間違いありません!

まだプレイしていないアナタ!
ぜひ一緒に紗凪きちの虜になりましょう!




『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』の情報はこちらへ!
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!


原作エロゲ『ましろ色シンフォニー』の情報はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)


ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2011/07/11 [ あう〜、紗凪きちのおねだりは破壊力抜群です〜 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2010/11/30 [ コンシューマ版はPSP専用ソフト!『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2010/11/30 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ サウンドポートレート ]
2010/10/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第4巻 ]
2010/09/23 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第3巻 ]
2010/09/22 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 2』 ]
2010/08/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第2巻 ]
2010/07/22 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第1巻 ]
2010/07/08 [ 『ましろ色シンフォニー Sound Track』がAmazonに!?』 ]
2010/04/24 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/25 [ 本日の1冊 『マジキュー4コマ ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/18 [ この髪の毛の質感がなんとも…『ましろ色シンフォニー』 ]
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/27 [ 入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/14 [ 『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) ]
2009/12/09 [ こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

2000TB

(*×_×)ぽー・・・

あー、オレ生きてますか?
誰か、答えて・・・?

ピー・・・
原作ヤッタ。コレヤバイ。マジキケン。
紗凪ちゃん、マジテンシ。

ピー・・・
by 2000TB (2011-07-25 17:59) 

pochi

2000TBさん、折角コメントをいただいてたのに、表示が遅くなってすみません。
これからは気をつけますので、どうかご容赦を。

それにしても、完全に逝っちゃってますね。
いや判ります。
紗凪きちの虜になるって、つまりそういうことなんですよねぇ。

無事のご帰還をお祈りいたします。
って、流石に5日前のコメントですから、もう大丈夫ですかね。

ご帰還のおりには、ぜひ『*mutsuー』をプレイしてくださいませ。
紗凪きちのデレにあてられて、再びヘブンが見られること請けあいですよ!

by pochi (2011-07-30 15:43) 

2000TB

・・・ハッ?(;・∀・)
あぉぉ、オレは何をしてたんだ?

てなわけで暫くヘビロテでしたw
はぁ~、参ったw

・・・さて、別のヤツでまた逝っちゃうか・・・
by 2000TB (2011-08-04 18:06) 

pochi

お帰りなさい!

・・・と思ったら、また逝っちゃうのですね(^^;
どうかご無事で〜
by pochi (2011-08-06 09:49) 

2000TB

( ゚ ρ ゚ )プシュー・・・

もう誰か察して・・・
by 2000TB (2011-08-07 19:05) 

2000TB

( ゚ ρ ゚ )プシュー・・・

モウダレカサッシテ・・・
by 2000TB (2011-08-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。